フリーエリア
東北地方太平洋沖地震 義援金
プロフィール

homia

Author:homia
homia(ほみ)
2004年春、山岸涼子の「テレプシコーラ」を読み
同年8月東京バレエ団40周年記念ガラからバレエに通い始める
2006年7月7日ブログ開始

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
シンプルアーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小林紀子バレエシアター 2011年8月 「マノン」全幕上演
DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2011年 02月号 [雑誌]DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/27)
不明

商品詳細を見る


ダンスマガジン2011年2月号が今日(12月24日)に届きました。早く届けば嬉しいけど、早いときと遅いときがあるのではなくて確実に発売日に届けて欲しいと思ってしまう、いつもの繰言。
まだ熟読はしていませんが、ざーっと目を通してぱちくり。手も目も止まりました。

2011年主な国内公演のページ(P.49)

小林紀子バレエシアター
『マノン』8月27日、28日/新国立劇場オペラパレス

(他の公演予定も出てますが、マノンだけ抜きました)

え?本当?「マノン」って全幕やるのかな、と隣のページ国内公演ガイド2011(P.48)に目をやれば、

小林紀子バレエシアターは、百回目を迎える八月の記念公演でマクミラン振付『マノン』全幕を上演する。

と至極あっさり。本当です、全幕です。
マノンはきっと島添亮子さんで、デ・グリューはゲストかな、と思いつつ。でもこれはすごい!
かなり楽しみです。ここしばらく小林紀子バレエシアターの公演にはご無沙汰していますが、「マノン」の前の公演にも行ってみようかと思っているところ。

『バレエの情景』『ザ・レイクス・プログレス』『Rymonnda ActⅢ』
4月22日~24日/新国立劇場中劇場

上記公演の情報は出ていませんが、オフィシャルはこちら。
小林紀子バレエシアター

新国立劇場バレエ団もマクミランの「ロミオとジュリエット」を上演するし、2011年は日本のバレエ団のマクミラン全幕が2つも見られる年になるのですね。

バレエあれこれ | 【2010-12-25(Sat) 00:21:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
本題とは関係ありませんが…
MERRY X'MAS!

あと18分で翌日になっちゃう…笑
2010-12-25 土 23:43:11 | URL | やちゃ #- [ 編集]

間に合ったわよ~
Thank you! Merry Christmas!!
2010-12-25 土 23:51:45 | URL | ほみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

