フリーエリア
東北地方太平洋沖地震 義援金
プロフィール

homia

Author:homia
homia(ほみ)
2004年春、山岸涼子の「テレプシコーラ」を読み
同年8月東京バレエ団40周年記念ガラからバレエに通い始める
2006年7月7日ブログ開始

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
シンプルアーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スカラ座が i app を出したらどうしよう!!!
久々にバレエ以外が95%のネタ。

この数ヶ月間ずーっとぐるぐる決断を延ばしていたスマートフォン導入を数日前にようやく果たしました。
4年ほど前に機種変更して以来。そのときは mova → FOMA で海外でも使える機種にして、数ヵ月後に初Milanでした。つまりドコモユーザーです。携帯電話導入以来十数年浮気なし(笑)

決断できなかったのは i-phone のアプリが使いたかったから。
旅に出るのにノートPCを持っていくほどではないので、携帯電話でもっと快適にいろいろとやりたい。
エールフランスもパリ・オペラ座も i app がある。
でもどうしてもどうしても、日本で i-phone を使えるキャリアに移るのが嫌で。
携帯はドコモのままでi pod touch を使おうかな~と考えたこともありました。いっそ携帯電話2台かとも?
しかしコストが嵩むし荷物も重くなる。
やっぱりこだわってないでキャリアを変えてしまうか?
3つの案を行ったり来たり。ぐーるぐるぐる。

で、ようやく機が熟したのか、導入するならMilan行きの前にすればいいのに、帰って落ち着いてきてようやく腹が据わり(おおげさ)、GALAXY-S を買いに行きました。
おサイフケータイもワンセグも要らないので、画面が綺麗ですっきりしているこれがいいなと。
実は昨年10月末の発売の時に予約まで入れていて、約1ヵ月後にやっと入荷(いったいどれだけまわしてもらえないショップなんでしょ)したのですが、見送ったという前科あり。
ぼちぼちこういうテクノロジーについて行くのに腰が重くなっている、好奇心一杯でさあ使い倒すぞーというタイプではないので、先行するユーザーの方々の情報をありがたく頂戴しつつ、遊ばれながら楽しくいじっています。

そしてやっぱり判明。エールフランスのモバイルサイトは使えない。FOMAのときも使えなかったけど。
FacebookによればAFは新しいアプリを出したそうで。i-phone と Blackberry 向け。しくしくしく。まあ、使えないのを承知でAndroid携帯にしたのだから。
ではAndroidのエアラインアプリはどんなのがあるのかしらんと検索してみる。
デルタ、アメリカン、コンチネンタル、アシアナ、マレーシア、オーストリア、中華航空、他にローカルライン、そしてJALの国内線。うーむ。ヨーロッパ系のメジャーはないようです。
要するに企業がスマートフォン向けアプリを開発するならまず i app からなんでしょうね。JALは i もまだ国内線どまりのようですが。
OSとしてAndroidのシェアは上がってきているらしいので、そのうち出来ることを控えめに期待しておくことにします。

でもでも表題のようなことになったら!touch とか pad とか血迷うような気がします。
PCもずっと窓で携帯音楽プレイヤーすら使ったことがない、林檎未経験者なのですが、これだけ普及しているのを見ると、何か使ってみたい、というか使っておいた方がいいのかしらんとも思ったりしています。いちばん手っ取り早いのはnano あたりでしょうかねぇ。

ただの日記 | 【2011-02-17(Thu) 00:24:51】
Trackback(-) | Comments(-)
